ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月09日

ジグヘッド

ジグヘッド

本日取り寄せでお願いしていたジグヘッドが来ました。

タケちゃんの1.2㌘とソアレファインの0.8㌘です。

本当はタケちゃんの0.9㌘がほしかったのですが、取り寄せですらないとのこと。

やはりレオンさんの影響なのでしょうか?

ジグヘッド

で、使っているジグヘッド並べてみました。

左側のは自作ジグヘッドです。基本キャロで使います。

他は単体です。タケちゃんはずば抜けて短いですね。(右側下)

週末は天気が悪くなるようです。

連休3日ともに仕事なので釣りに行けるわけではないのですが、

天気なほうがいいなぁ・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
ショートシャンクのジグヘッドがお好みなんですか?
私はロングシャンクばかり使っています。

右上は私が使っている月下美人に似ているように見えます。
Posted by カツ at 2011年02月09日 23:32
はい、その取り 月下美人です。

ショートシャンクはよく使います。

ロングはショートバイトがとれない気がして(腕がないために・・・)

ロングは色々と購入して試してます。
Posted by kota121110 at 2011年02月10日 19:26
こんばんは(^O^)/
自分もジグヘッドタケちゃん0.9gほしいです^^
こうやって、比べると、タケちゃんは、超ショートシャンクなんですね♪
ロングは、流弾丸など使ってましたが、ハリを延ばされたりして、現在は、使用してません(+o+)
Posted by H&MH&M at 2011年02月10日 20:01
H&Mさん こんばんわ

タケちゃん0.9グラムはネットでも探しきれなくて・・・

細軸、細いライン万が一の時考えると怖くなります。
Posted by kota121110 at 2011年02月10日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグヘッド
    コメント(4)