ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

御立岬マリンハウス

御立岬マリンハウス

ここは熊本県のキャンプ場です。

温泉があります。

釣り場あります。

海水浴場あります。

テニスコートにゴーカート、パターゴルフにスーパースライダーです。

去年の夏に行ったのですが、キャンプをはじめて6年、テントをたてずに

バンガローに泊まりました。

なぜなら、エアコンがついているのです。

寝るときに暑いのが苦手な我が息子、かみさんのためいつもは高原に

行くのですが、去年はキャンプで釣りがしたい!!

そう思い探しました。

目の前が海水浴場で泳いで、温泉入って、バーベキューして、温泉入って。

ここの温泉はすごくしょっぱい。

海水か?と思うくらいしょっぱい。海に入っているのとかわらん気がしました。

基本、子供の面倒は私が見るため、泳ぐ、遊ぶ、フロはいる、疲れます。

釣りする時間ないじゃん!!

次の日の朝早くからゴーカートへ行き、パターゴルフして帰りました。

しかし、次回はじじ、ばばさま誘って大きなマリンハウス借りてキャンプをしようと

たくらんでます。

じじ、ばばさまには子供の相手してもらうのです。(釣りの時間をとるためには・・・)




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
キャンプ、いいっすね。

ウチは、僕と息子たちが暑いのが"大"の苦手なため、キャンプではなくもっぱら貧乏車中泊の旅が多いです。

でも、旅行はいいっすよね。知らない町で、いろいろな人に触れ合えて、子供たちには本当にいい勉強になると思います。

今度、御立岬マリンハウスをプランの中に入れて行ってみようかな・・・。

あとはウチの財務省と交渉です(笑)
Posted by なつはる at 2011年02月07日 22:06
なつはるさん こんばんわ

ここはマジおすすめですよ。

バンガローに泊まれば、テントなくてもキャンプできますし、

小さいですが、大人二人、子供二人十分な広さです。(一人はいとこ)

ひき布団と毛布が用意してあり、清潔です。

バンガロー内にトイレ、洗面もあり便利です。

温泉は歩いて3分。

海を見下ろす景色がまた最高です。

但し、ローンスキーは楽しいのですが、びしょぬれになるのでご注意です。

(スリルは満点ですけど・・・)
Posted by kota121110 at 2011年02月07日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御立岬マリンハウス
    コメント(2)