ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月29日

アジング 楽しい 呼子Ⅱ

アジング 楽しい 呼子Ⅱ
昨日の呼子記事続きです。
長潮・満潮 15:30分 スタート19:00すぎ~20:30頃まで 天気 晴れ 風 なし
僕のアジングはジグヘッドでもキャロでもフォール中心です。
昨日もリトリーブを試したものの、のらずに当たるだけ。
だいたい着底させて糸ふけをとり、ロッドを8時の角度から11時までゆっくりしゃくり、テンションフォール、キャロは着底後、10秒ほど待ちます。
その日によって違いますが、昨日はコッと小さな違和感バイト。
バイトを感じた瞬間合わせ!!
この10秒間の緊張感があり、うまくかけられた楽しさがアジングの魅力なのでしょうね。
そしてかけた後のやりとり、ぶるぶるきたり、急に走ったり、メバルやカサゴにはない楽しさです。
昨日はカサゴもよく釣れました。いきなりぐぅ~と引き込まれつり上げる、みたいなかんじです。
カサゴと言えば、昨日なにもないところで根がかりをするので不思議に思っていたのですが、何匹目のカサゴにワームを飲み込まれたので取り外してました。
ようやくとった後、んっもう一つ胃袋にのまれた僕の作成したジグヘッドがあると思い引き抜きました。
そうです、根がかりと思っていたのはこいつらに食われ、根にもぐられたためでした。
※ちなみに昨日の写真がピンクなのはみーちゃんパパさんに教わったライトを使っていたからです。




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
アジとメバルのニ目釣りですね。
両方のひきを楽しめたなんて羨ましいですよ。

呼子は深そうですね。
私が行く釣り場はどこも浅く、リトリーブ中心になってしまいます。

早くソルパラが届くと良いですね。
インプレを楽しみにしています。
Posted by カツ at 2011年01月29日 15:00
今晩は冷えこむ様なので、気を付けて(^-^)/
釣果期待しております。
Posted by kota121110 at 2011年01月29日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 楽しい 呼子Ⅱ
    コメント(2)