ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

一ヶ月ぶりにようやく釣りに行けたw

浮くのはもっと久々?

浮けなかった期間色々考えましたよ。

今年のテーマは真鯛!

そこで、タイラバはもちろん、移動式テンヤに流行りの鯛ジギング。

テンヤロッドはないので、困ったときはエギングロッドw

ブリーデンのLC -70です!

これがあたりをとれるから、

まぁ、テンヤおもろ!ってなります。

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

こんな小さなべらもあわせて釣るので、面白い。

アジングっぽくフォール&リフトで、

コツってあわせてぎゅーん!

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

かぶなどリリースサイズながらあたりがあるのは楽しい!

そうするとドラグをならすいいサイズ!

真鯛か?

慎重にやり取りするも、

スピニングだとまた楽しい!

しかし、あがって来たときちょっとイラッ

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

真鯛でなくてイラw

まぁソテーや天ぷらなど火を入れると美味なのでお土産ですw

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

アコウも釣れたり、楽しめてましたが、

・・・根掛かりでさよなら

テンヤは一個しか持ってなかったので、

あとはタイラバとジギング。

今回は4人浮き、

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

みんなタイラバでは釣れない、

ジグがいいとのことで、私も

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

根をうってまわるとナイスサイズのあらかぶ!

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

今日のおかずには充分。

お昼前にしゅーりょー。

ちなみにキャタリナBJ 200

ジギングのために買いましたが、

オシカル200にはないハンドルとスプール交換可能に最終的に安いから買いましたが、

今のところ文句なしです。

鱗づけは、

一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ

エソだったのはご愛敬w




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一ヶ月ぶり・・・テンヤおもろ
    コメント(0)