ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

来ておりますよ、離島で初釣り!

初の獲物は、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

豆メバルw

時合いに備えて、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

味噌ラーメンを食べておきます!

今回はアルカジックさんのぶっ飛びロッカーとデュエルさんのアーマードフロロ03リーダー4lbそしてタックルはPE すぺ93に11ツインパワー2000

ストレンジには03フロロ2グラム尺ヘッド、

ユースマウスに02フロロ3グラム、

と自分なりの想定をした対策w

ホントにキャロって下手くそなんですか、

最近はじぐたんだけでは探れない時があり、

頑張ってマスターしようと挑戦。

ぶっ飛びロッカーは今までのキャロより断然トラブルが少なくいいですね♪

そうすると夕マズメの時合いもなく、

前回と同じ19時半くらい、

ぶっ飛びロッカーに03ジグヘッドにぎゅんぎゅんきます!

おぉ~、キャロ最高と想ったのもつかの間、

かなり遠くでかかり、

かなりドラグ出されて、

目の前の生け簀か何かの発泡スチロールにまかれて、

さよなら・・・

その後老眼の為リグに戸惑い、

20時半くらいで、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

これのみ・・・

これもキャロでしたがPEでもあるし、

PE スペシャルでもあるので楽々取り込み。

となると一本目のぐんぐんあたまふっていたあのアジはなんセンチだったのが悔やまれます!

うあ~、今回も完敗!

しかし、最近は時合い頼みのアジングしかしてないので、

アジを探そうと頑張ります!

すると21時すぎにポイントとパターンを発見。

ユースマウスの3グラムで、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

小さな小さなツッっていうあたりを感じてあわせて、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

尺近い!

当たったのも手前だし、

ストレンジの2グラムでも行ける距離だし、

ジグヘッド軽くして、

ライン強い方で釣ろうとするものらない。

あれっと思い、

ユースマウスの3グラムにするとまた尺前後!

もしやとストレンジのジグヘッドを3グラムにすると、

ふっというあたりやら、

ぬっというあたりがとれて、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

入れ食いw

これが私が求めていたアジングでは?

楽しすぎる!

しかし、夢の時間はあっという間に終わり・・・

22時をすぎるとピタッととまりました。

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

この時間以降は一晩頑張っても2,3匹追加程度、

ならば朝マズメに備えて、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

焼肉と、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

カレーでおやすみなさい!

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

そして案の定朝マズメはなく、

時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私

さみしい朝めしw

数は少ないものの、

楽しめたアジングでした!

明日から仕事頑張ろっと!




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

楽しんでますね〜
私の初釣りは不発でした(*_*)
鯵は豆しかでず……
Posted by なゆこ at 2017年01月04日 09:27
☆なゆこさん、明けましておめでとうございます!

いやいや釣りは楽しく、厳しく面白いですw

今年もよろしくです!
Posted by kota121110kota121110 at 2017年01月04日 09:39
あけましておめでとうございます。

私も老眼が・・・・・

いつメガネを買おうかという段階です。

年始からいい釣りしてますね。
Posted by 鯰 at 2017年01月04日 10:56
あけおめ

私は今から釣り初め行ってますよ!

戦場は小川島です。

何処の離島に行かれたんですか?
Posted by セイジ at 2017年01月04日 11:50
☆鯰さん、明けましておめでとうございます!

久々にアジを探してサイズが尺前後!
楽しかったです!

今年もよろしくですw
Posted by kota121110kota121110 at 2017年01月04日 11:51
☆セイジさん、明けましておめでとうございます!

先日お会いした時と同じ島ですw

やはり時合いはなく外海側で見つけました!

今年もよろしくです!
Posted by kota121110kota121110 at 2017年01月04日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時合いだけがアジングじゃない・・・楽な方に流される私
    コメント(6)