ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月26日

真鯛・・・大変です!

真鯛・・・大変です!

先週は大阪出張にいきーの、

週末は東京ディズニーランド!

何で東京はあんなに人がいるのでしょうw

そんなこんなで釣りには行けず、

本日久々のチャンス到来。

真鯛・・・大変です!

これも試したいし、

五十肩が痛くて、

カヤック乗せるのに自作カヤックリフター

真鯛・・・大変です!

も試したくて、

前の晩からまえのり23時半睡眠。

すると朝5時に目が覚める、

雨の音・・・

コロコロと予報が変わってテンション下がります。

まぁ朝だけのようなので、

真鯛・・・大変です!

少し明るくなってからの出発です!

最初にあたりがあって竿先もぐぃーんと引き込まれたので、

よいしょと合わせると、

スカッと外れました・・・

それからひっぱり漁船の邪魔にならないように、

ポイントをはずした場所で、

ひたすらタイラバ・・・

3時間後にようやく来ました、

真鯛・・・大変です!

食べ頃サイズ!

するとようやく心に余裕がw

続いて、マゴチが釣れましたが、

天候が変わって終了です!

しかも帰りは向かい風のためグリーンランドパドルを使うも1キロのペースダウン。

予備パドルとしては良いかもですが、

メインにはちょっとですかね・・・

多分慣れとかサイズとか色々工夫が必用なのでしょうからこれからです!

かなりの体力の消耗からのカヤックを車の上に・・・


そこで自作カヤックリフター!

真鯛・・・大変です!


カヤック乗せるのにもう一本バーを縦に取り付ける為クロスホルダー2を買って装着。

後ろから乗せるよりは肩に負担が少なくはなりましたが、

紐やらなんやら引っ掛かりますw

まぁ後ろからのせても有ることなのでこれも慣れていくことでしょうw

あれやこれや試してもっと快適にしていきたい!



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
お久しぶりです。鯰です。

同じ青ターポンなんでとっても親近感をもつんですよ。

私も自作カヤックリフターを作ってるので、

良かったら覗きに来てくださいね
Posted by 鯰 at 2016年10月26日 20:48
☆鯰さん、こんばんは!

青色は珍しいと言われますからなおさらですよね♪

自作カヤックリフター是非是非覗きに行きますw
Posted by kota121110kota121110 at 2016年10月27日 03:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛・・・大変です!
    コメント(2)