ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

高級魚・・・ですよw

高級魚・・・ですよw

いきなり風光明媚な景色からw

昨晩平戸は遠いからその中間で浮こう・・・

近場だと時間に余裕があり、

高級魚・・・ですよw

タコやらアジやらおらんだろうかと、

漁港をランガンするも、

きんぎょしか釣れず・・・

寝ます。

しかし、湿気があり3時間ほどエアコンつけて

ようやく熟睡。

高級魚・・・ですよw

多少寝坊です。

昨年この近くでさわらのナブラがたったので、

あわよくばと来てみました。

このポイントは海底も複雑で、

所々に根があり、

その根にはベイトがついているものの、

つれない・・・

仕方ないので最終手段、

40メートルラインを風まかせ、

1.5キロくらいで流され、

タイラバを落としては巻き巻き、

すると、

高級魚・・・ですよw

夏の定番!

高級魚・・・ですよw

グッとサイズのまごっちゃん!

本日はこれで終了。

もう暑くて、

浮けても8時過ぎまでで限界w

帰り時間に余裕があるので、

最初の写真は棚田で有名な、

高級魚・・・ですよw

恋人の聖地だそうですよ。

おっさん一人できてもーたw

楽しみにしていたはと岬のかき氷は出ておらず、

高級魚・・・ですよw

景色のいいところでご飯食べて、

糸島のかみさんの実家に寄りつつ帰宅。

水温が高すぎて、下手くそにはきつい時期です・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは

マゴチ羨ましいです

僕はビッグヒットをバラして撃沈しました、
能登まで行きたいですが、なかなか・・・

水深のあるところで釣りたいです。
Posted by あおたまあおたま at 2016年07月27日 18:06
スミマセン
景色が似ていたので能登と勘違いしました。

大変失礼しました。

ところでターポン120ってハスラーに載るんですね。
パジェロミニにも載る?のかなぁ??
Posted by あおたまあおたま at 2016年07月27日 18:15
☆あおたまさん、こんにちは!

おぉ~、能登で浮けるんですか?
あそこら辺の海は暖流と寒流がぶつかってお魚天国と聞いてますがw

ビックヒット、何だったんでしょうね?
カヤックは魚があがって来るまでのドキドキありますよね!

ターポン120は373センチなので、軽自動車の規格ギリギリなんですよ!

0.5センチだけ余裕がありますw

全体で1割以内、前後にはみだすのもも1割以内なので、車に乗せるときは前後どちらかに少しでも出ていればオーバーすることはないので難しくないです。
Posted by kota121110kota121110 at 2016年07月27日 18:27
kotaさま

浮けます!!
波が無ければ、ですが

なかなか波ない時がないのでタイミングが難しいです。

いつかは能登でカヤックからブリを上げたいと思ってます。
車を普通車に変えたのでターポン120ULにしましたが
軽でも載るんですね。今度やってみます。
Posted by あおたまあおたま at 2016年07月27日 20:08
楽しんでますね♪
釣りに行きたいと思いつつ、暑いのと夏休み中の子供メインで行き出しません。
山でキャンプが涼しいです(笑)
Posted by なゆこ at 2016年07月27日 20:17
☆あおたまさん、こんにちは!

いいですね、氷見ぶりですね♪

私も85くらいのは釣りましたが、10分くらいドラグ鳴らしてましたw
Posted by kota121110kota121110 at 2016年07月27日 20:23
なゆこさん、こんにちは!

ですよね、夏は山キャンプですよw

私も子供が小学校卒業するまでは毎年阿蘇方面に行ってました!

あの朝の寒い感じが好きです!
Posted by kota121110kota121110 at 2016年07月27日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級魚・・・ですよw
    コメント(7)