ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

焼き台・・・歴代インプレ

先日買ったヨコザワテッパン・・・

ご存知の方も多いでしょうが、

何かの不具合か輻射熱で爆発が起きたそうです。

キャンプ用のOD 缶といわれる真下にガス缶があるタイプのようです。

基本ガス缶とバーナーが離れているタイプが安全なのでしょうが、

私は安くて使いやすいイワタニカセットジュニアを使用してます!

これは市販で、

焼き台・・・歴代インプレ

こんなの売っている位だからちゃんと気を付ければ大丈夫でしょうw

そこで歴代の焼き台のメリット、デメリットを私なりに簡単にインプレしますよ!

まずは最初に買ったのが、

焼き台・・・歴代インプレ

ユニフレームミニロースター

鍋の中に入るし、

ほとんど荷物にならず、

これで離島に行き、

ハムやら焼いて食べてました!

肉も焼けますが油がバーナーに落ちて汚れがひどい!

なので焼き肉はしなくなりました!


次にやはり炭火焼きがしたくて、

焼き台・・・歴代インプレ

簡単グリル

ホームセンターなどで見た方も多いのでは?

これは簡単に炭火焼きが楽しめます!

持っていくのに嵩張りますが、

帰りはこぶしだいくらいにまるめることが出来ます。

時間は1時間しか持ちませんし、

炭の追加ができないので、

ゆっくりバーベキューには合いません。

また私は半額の時に買いましたが、

一回4~500円でお金がかかります。


そこでガスで焼肉に至る・・・

焼き台・・・歴代インプレ

これは定番の焼肉プレートですね。

このためにイワタニの小さなガスコンロ買いましたw

焼き台・・・歴代インプレ

言うことなく焼肉が楽しめます!

ただし、ガスコンロとあわせてかなりの荷物になりますので、

離島にバイクで行くときでもかなりの荷物になります。

多分持って行けない・・・


では小さくて、

しかもガスで美味しい焼肉をと

焼き台・・・歴代インプレ

溶岩プレート。

安いのはお試しで500円からあり試しました!

遠赤外線効果でふっくらジューシー、

美味しく楽しめます!

しかし、残念ながら

後片付けが面倒・・・

油はべたべたするし、

冷めるまで片付けられない(急に冷やすと割れるそうです)

家に帰って重曹入りのお湯で煮沸して油を落とす・・・

めんどいw


そして、

焼き台・・・歴代インプレ

この雑誌でスキレットいいじゃないと

焼き台・・・歴代インプレ

スキレット買いましたw

料理の仕方では、

美味しいステーキが焼けます!

しかし、油が多い肉にはてきさないような・・・

焼き台・・・歴代インプレ

溶岩プレートの方が美味しかったw

おまけに

焼き台・・・歴代インプレ

蓋付きではかなりの重さ、

そして嵩張る!


そしていよいよたどり着いた

焼き台・・・歴代インプレ

ヨコザワテッパン!

今はこれが一番でしょうw

多少重いかも知れませんが、

スキレットほどじゃないし、

かさばらない、

またお一人様バーベキューには十分な広さ、

そして片付け簡単!

しかも美味しく焼ける!

気になった油が四方から落ちるのは下に受け皿をおいて受け皿は洗剤で洗えるし、

この間は少し傾きがあったのか、

ガス缶のない角からしか油が落ちなかったので、

バーナーはもちろんガス缶にも油が落ちませんでした!

そして、スキレットやダッチオーブンのように育てる楽しみ!

ダッチオーブンの時も黒々になっていくのが楽しくて、

よく焼いてましたよ!

しかし、大きすぎて

料理も時間がかかるし、

そのうち使わなくなりましたw

そんなアウトドア心をくすぐられるヨコザワテッパン!

最初からこれ買ってればかなりの出費がおさえられましたねw

今日はホルモン焼いてみました!

焼き台・・・歴代インプレ

かなりの弱火でも十分な焼き具合、

焼き台・・・歴代インプレ

やはり油が多い肉のため、

まわりに飛ぶし、

焼き台・・・歴代インプレ

かなり落ちました。

でも、だいぶ育ったかもw




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こういう類い好きです(笑)

私は、よくダッジの蓋のみでキャンプには行きますが、釣りの時には良さそうですね。
読んでたら、行きたくなった^^;
Posted by なゆこ at 2016年07月21日 00:29
☆なゆこさん、こんにちは!

おぉ~、ダッチオーブンの蓋のみですか?

かなりこなれてますねw

私も昨日雑誌の立ち読みからのYouTubeでヨコザワテッパンでした(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2016年07月21日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き台・・・歴代インプレ
    コメント(2)