ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ


仕事終わりから、

バタバタ平戸へ向かいます。

というのも怪しい天候ながら、

この間の平戸カヤックスさん講習で知り合ったはまちゃんの進水式!

途中事故渋滞やらトンネル内の工事渋滞やら、

試練をくぐり抜け、

23時着!

まだまだ盛り上がりの最中w

風はさほどでもなく、

明日の進水式をわくわくしながら、飲みました!

気温は23℃くらいでしょうか?

外はちょうどいいものの、

車の中を締め切るとやはり暑い・・・

今回はこれが、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

役立ちましたよw

外からの涼しい風を受けつつ、

快眠3時間!

起きるとアチャー(>_<)

風が6メートルにあがっとります!

1時間待つも収まる気配なし!

出れないことはないけど釣りにならない・・・

ということで、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

ちろっと進水式だけ済ませて解散。

悔しいので昼は肉を焼こうとストアーによると、

なんと!

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

アジ158円で8匹!

[アジはじめてかいました]

そんなこんなで9時過ぎには自宅へw

こうなったら

先日買ったヨコザワ鉄板のシーズニングをしてしまおう!

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

まずは洗剤で洗って、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

素焼きからのオリーブオイルで、

焼き焼き・・・

以前の石と違うのが扱いやすさですね。

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

すぐに水で冷やせる!

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

この通り!

意外とべたべたしない。

また、我慢できずに、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

焼いたわけだけどもw

まぁ、美味しい!

鉄板で焼いたからって何が変わるのかと思って、

なかなか手を出してはなかったのですが、

美味しい、

しかも、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

かすが残っても、

アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ

ヘラでこすって水洗いで、

すぐに片付け。

気になるならもう一回、

焼いて乾燥させれば問題なし!

これこそ離島キャンプに持ってこい!

早く、盆休み来ないかなぁw




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ、はじめてかいまして・・・ヨコザワ鉄板インプレ
    コメント(0)