ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

メンテナンス・・・ブレードにフック

針の錆び、

いやですねw

海水なもので釣りが終わった後に水洗いをしても、

やはり錆びます。

意外と横着で(意外でもないw )、

適当なもので、

メンテナンスなんて一年に数回・・・

メンテナンス・・・ブレードにフック

こんな天気のいい日に釣りに行かないのなら、

メンテナンス・・・ブレードにフック

こんなので鉄錆びを落として、

メンテナンス・・・ブレードにフック

天日干し!

あとは最近ベイトを意識したバーチカルバイブレーションが好調らしいので、

ブレードにフッキングがよくなるように、

メンテナンス・・・ブレードにフック

メタルマル方式でフックの取り付け・・・

こんな日もありますよねw





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

Posted by kota121110 at 18:30│Comments(4)釣具
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらっております。

最近ルアーをかじっておりメンテから勉強中です

できれば車の鉄粉とりをどのように使ってメンテしてるのか

良ければ教えて下さい。
Posted by フィルダー at 2016年08月02日 15:09
☆フィルダーさん、こんにちは!

すみません、大したことできてないんですよ・・・

ずぼらなものでフックを錆び付かせてしまうために、錆びとり液に浸すと直ぐに紫色になってちょっとした錆は落ちます。

あとはシャープナーでフックを研ぐだけです・・・

フックって高いから錆びただけで交換するのがもったいないだけですw
Posted by kota121110kota121110 at 2016年08月02日 19:44
アドバイスありがとうございます。

これでやっと、まだ何も釣ったことのない

〇タルマルちゃんですが

綺麗にしてやることができますw
Posted by フィルダー at 2016年08月06日 14:37
☆フィルダーさん、こんにちは!

少しでもお役にたてたのならさいわいですw
これから秋にかけてメタルマルは色々釣れると思いますので頑張って下さい!
Posted by kota121110kota121110 at 2016年08月06日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンス・・・ブレードにフック
    コメント(4)