ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

ターポン120・・・週末は平戸へ

今日は週末に狙っているカヤックが試乗出来るので、

その準備!

そろそろシュラフも冬用から薄手に変更等々、

ついでにカヤックの塗り替えw

ターポン120・・・週末は平戸へ

ラインを黒にかえました!

ターポン120・・・週末は平戸へ

いい感じ。

私がターポン120を買ったのは全くの偶然です。

最初はライド115というもっと幅が広くて重くて、

安定性が抜群なカヤックを選んで購入しました。

なんといっても沖で沈することが怖くて・・・

しかし、発送の段階で欠陥が見つかりキャンセル。

代わりにターポン120があったのでそちらに変更しました。

結果良かったと思います!

なんと言っても重さ・・・

ターポン120でも重くてw

気になっていた安定性は抜群!

まぁ、沖でひっくり返ることはないと思われます!

あるとしたら波打ち際ぐらいでしょうか?

それでも今までひっくり返ったことはありません。

スピードは漕ぎなれてきた今では無風で5キロを延々漕げる感じでしょうか。

カヤックは持久力のあるほうが無事に帰ってこれると思います!

体力が尽きて漕げなくなるともうアウト。

少しでも漕ぎ続けていればいつかはたどり着きます。

そのスピードが約5キロですね♪

頑張っても7キロが精一杯です!

ライドは乗っていないのですが、

今は似たような幅があり、

安定しているペスカドールプロっていう

カヤックがありますが、

モンベルの店員で私と同時期にターポン120を買って、

さらにペスカドールプロを買った人がいて話を聞くと、

幅が広いと抵抗が大きく、

遅くなるようです。

この意味でもターポンで良かった!

ある程度経験を積み、

自分の釣りに合ったカヤックが多少わかってきたと思います。

そこで次に狙っているカヤックは、

体力も心配なので、

やはり軽くて、

スピードが出て、

ある程度安定しているカヤック!

しっかり試乗してきます。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターポン120・・・週末は平戸へ
    コメント(0)