ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

初物ゲット・・・オオモンですよw

昨晩の仕事終わりから、

ポイントへ到着。

午前零時からの

初物ゲット・・・オオモンですよw

夏の終わりを感じつつコロナをチョイス(笑)


最近の日の出のおかげで、

午前零時着でも5時間は寝れます♪

先週は赤身のお魚が入ったとの情報を得て、

来てみましたが、

ベイトもいない、

魚っけなし・・・

仕方なくキャスティングロッドは封印で、

タイラバ、

インチク、

スロジギング等々で、

ドテラ流しを・・・

初物ゲット・・・オオモンですよw

いつもの(笑)

浅場ではこんなんばかりで持ち帰りサイズも出ないので、

少し深場へ移動からの、

東から西へドテラ流し・・・

するとぎゅんぎゅんとタイラバが引かれます!

鯛ともマゴチともあこうとも違う、

時々ぎゅんと力強い引き、

あがってくると、

白っぽい魚体、

初物ゲット・・・オオモンですよw

なかなかのサイズ、

初物ゲット・・・オオモンですよw

サイズは、

初物ゲット・・・オオモンですよw

45センチくらい!Σ( ̄□ ̄;)

オオモンハタですよ。

ホウセキハタって言うのとよく見分けつかないんですけどw

どちらにしても、

家族3人では十分です( 〃▽〃)

私は今日のおかずが確保出来ると満足(笑)

あとは適当に流しつつ、

出艇場所に戻って終了(*ノ´∀`*)ノ



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
はじめまして、オオモンハタでかいですね!おめでとうございます。見分け方は簡単です。尾びれに白い縁があるのがオオモンハタです。写真見ましたが間違いなくオオモンハタです。マハタも一緒で、尾びれに白い縁があるのがマハタで、ないのがマハタモドキです。しかし老魚になると区別なく、カンナギといいます。またデカイ写真楽しみにしてます。
Posted by 田舎モン田舎モン at 2015年09月05日 20:08
☆田舎モンさん、こんばんは♪

おぉ~、ありがとうございます♪
イマイチわからなくて(笑)

でかいのは全部事故なのでいつまで釣れるかw

早く実力で釣れるように頑張ります(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2015年09月05日 20:57
安全釣行でたのしみましょう!
Posted by 田舎モン田舎モン at 2015年09月05日 22:03
オオモン、ゲット! おめでとうございます♪
それくらいのサイズは、1〜2日間寝かせると絶品ですよね。美味ぃ〜!
Posted by その at 2015年09月06日 06:50
ちゃんと誘ってください(爆)
てか日の出が遅くなって若干でも睡眠が取れる様になって帰りがラクになりましたね!こんどオオモンください♥
Posted by らすわんけのーびらすわんけのーび at 2015年09月06日 08:09
☆田舎モンさん、こんちは!

お互いに長く楽しめるよう気を付けましょう・・・若くはないしw


☆そのさん、こんちは!

やはりそうですか?
しかし。そのさんの釣果・・・いつもうらやましいw


☆らすわんけのーびさん、こんちは!

えぇ、用事があるようなことを・・・
だったら新艇、みたかったw

おおもんは偶然の産物のため今度はいつになるやらw
Posted by kota121110kota121110 at 2015年09月06日 11:49
いえいえ、とにかく釣れるまで粘っているだけですから。(^^;;
だから釣れん時は釣れるまで帰らないんで、帰り着くのがめっちゃ遅くなります。(°_°)
Posted by その at 2015年09月07日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物ゲット・・・オオモンですよw
    コメント(7)