ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

さてさて、3日振りに新しいパンツに変えて気分一新です( 〃▽〃)

今回の失敗はパンツとシャンプーを持って行かなかったことですかね・・・

車の中がおっさん臭い(笑)

二日目の昼までシャワーがなく、

水のタンクをブロックの上にのせて蛇口をひねればシャワーw

そんなハードな日々二日目は、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

こんな最高のカヤック日和!

難点は暑いこと、

そのため私は暑さに負け午前中は8時までの

短期勝負。

昨日と同じようにジグとナブラ用にメタルマルで

暇な時間はインチクの3本のタックル。

青い奴はなかなか来ず、

暇潰しにインチク落とすと、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

いつものアラかぶ、

インチク釣れる⤴

と再度投入、

するといい引き、

ギュルギュル巻くと

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

アカハタでかくね(笑)

初めてのアカハタ、

前からうまいと評判で釣りたかった奴w

気分上々であがります。

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

昨日はこの方がナブラに囲まれたそうですが、

この日私もナブラに囲まれます。

全く釣れず・・・

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

アカハタのサイズに気分よく、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

まったりと洗濯したり、食事したり

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

ポイント探したり過ごしてました♪


するとある海岸で、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

ベイトがうちあげられてます♪

夕まずめと最後の朝まずめもここで決定(笑)

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

シャワーとトイレもあるしw


ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

しかしナブラはあるものの、

こんなのしか釣れず疲労感も半端ない!

昨日の夜は朝方暑くて眠れなかったし、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

カレーとラーメンで

20持過ぎには就寝。


朝起きるとガソリンの減りがはんぱない!

メモリが7あったのが、2・・・やば!

やはり今度から網戸で寝ます(笑)

しかし、おかげで熟睡し体力は多少回復!

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

出航w

最終日も、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ


最高のカヤック日和!

ハードな日々の最後もハードなジグでジャカジャカ!

釣れません。

しかし、やはりあちこちでナブラ!

ここで海面を意識しているのかと、

ミノーをキャスト。



じーキュルキュルとキタ━(゚∀゚)━!

ワクワクしながらライトロッドで、

下に潜ったり、

カヤックの下をあっち行ったりこっち来たり

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

ハガツオ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

テンションあがりまくり(笑)

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

ナイスサイズ!


ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

魚屋のようなクーラーボックス

嬉しい!

ハードな日々でしたが、楽しく最高の島時間を過ごせました!

色々ありがとうございました。

また、行きましょう!

なお、氷は時々追加しつつも、

ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

この炎天下にもちました♪


ハードな日々2・・・初めてのアカハタ

また、ハガツオもっちりうまうま!

全く臭いしない、

鯛も旨味がたっぷりのって、

これぞ釣り人の特権!





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おいそうなのばかりですね!
ナブラの正体は表層でヒットだったのですね、ルアーの選択
まさにマッチザベイトだったのですね。
うらやましかーです!
会社で関東への栄転の話頂いているのですが
魚手軽にいけるとこないので、断ろうかなやんでいます!
魚釣りえらぶんかい!と周りからつっこまれそうですが
九州はすばらしかとこですよねー、、、、、、
Posted by だいあなのパパ at 2015年08月11日 22:35
☆だいあなのパパさん、おはようです( 〃▽〃)

いやいやハガツオはまぐれです(笑)
証拠にその後いっさい釣れませんでしたから。

でも、一匹なのでえらとって内臓とってビニールに入れて冷やす。
おかげでもちもちのお刺身で子どももうまいと食べてました♪

そんな恵まれた九州最高です(笑)

釣りメインで考える気持ちわかります(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2015年08月12日 08:28
もぉポク カヤックの乗り方 忘れました(泣)
Posted by シバッチ at 2015年08月12日 08:42
☆シバッチさん、おはようです♪

えぇ~、秋のあの日までに思い出してくださいね!
カツオリベンジせにゃ(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2015年08月12日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハードな日々2・・・初めてのアカハタ
    コメント(4)