ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月27日

フィクセルプレミアム・・・CHUMS



先週車の後ろにスタンレーのクーラーボックスを置けるように配置したのだが!

車中泊の時に中から使える方が良いよねと構想はあったのだが!

大きさ的に釣り用のフィクセルならなんとかなるかもと、



処分価格とのことでウルトラではないプレミアムを購入です。

もともとリミテッドぐらいでも保冷力は十分なのですが、

ウルトラプレミアムが発売されたため40%オフです。

さすがに今のままではラゲッジルームには入らないので加工して、



こんな感じ



しかしシンプルすぎるので、



CHUMSのステッカーで、



中からは



こんな感じで



十分中も見れるし、

車中泊が楽しくなりそうw
  

Posted by kota121110 at 09:46Comments(0)物欲車中泊

2024年03月20日

ハスラーの荷室に・・・スタンレー



ここにスタンレーのクーラーボックスを



置きますw



なんとも



シンデレラフィット


  

2024年03月14日

冬の海の冷たいこと・・・アジング



天気に恵まれず、

アジングに行けておりませんが、

なんとか行けそうな風具合のため、

今シーズンは最後かなと行って来ました。

が、



豆アジ、



豆アジと

全く釣れない・・・

おまけに滑って転んで、



冬の海にどぼんw

いやいや笑い事じゃないくらい寒い!

そうそうに片付けて車の暖房マックスにして、

暖まりました。




  

Posted by kota121110 at 09:57Comments(0)アジング

2024年03月10日

コーヒードリッパー・・・DIY



最近コーヒーブームが来ている我が家

このようなおしゃれなコーヒードリッパースタンド欲しいって、

お値段8,000円オーバー・・・

よし作ろう!

まず家の余った木材で、



こんな感じの作ったがなんとも微妙w

そこで再度構想を練って一晩考え、



こうなりました。



比較すると笑えるw



高さも調整して、



無事合格です。  

Posted by kota121110 at 15:11Comments(0)その他DIY

2024年03月03日

オーバーランダー風・・・ルーフラック交換



INNOのルーフラック



オーバーランダー風とのことw

取り付け簡単



しかしクーラーボックス2個は無理でした。



スッキリーーーー




  

2024年02月29日

一酸化炭素チェッカーとDIY・・・ハスラー



炎は癒されます。

先日購入した充填タンクでお湯を沸かしたり、

オイルランプを使うと気になる一酸化炭素



購入しました。



ちゃんと反応したので安心です。

あとハスラーの後ろの窓にパンチングボードをはめ込んでみた。



こちら側にはボックスを取り付け



また色々収納していきます。

  

2024年02月25日

ルーフデッキ・・・ハスラーの上



いやいやなかなかの眺めw



ハスラーの屋根の上でくつろげないか?

をテーマに



車中泊用のマットが置けるように、



イノーベーシックバーを2本橫に追加

もともとカヤックをのせない時期に、



このようにルーフラックのようにクーラーボックスなど置けたら便利だと思い作成。

するとこの上に板をのせればデッキみたいになるのでは?



はしごもあるしなかなか快適w

以前ルーフにテントを乗せようとしたが、

私がしたいのは夕日を眺めつつコーヒーやビール飲むことで、

屋根の上で眠りたいわけではないw



あと本日はエンブレムの張り替えも行っております。



こんな仕上がり

  

2024年02月23日

充填タンクCB・・・TC-25

基本安いCB缶を使います。

以前もIwataniさんのミニガス缶に充填して離島にキャンプしていたのですが、

最近見つけた充填タンクCB TC-25



キャンピングムーンさんの商品です。



コンパクトなので場所を取らない。

タフマルJr.でも



すっぽりおさまります。



車内で使うときはハッチバックドアを開けますが



安いガス缶から充填すればコスパいいし、

何よりカッコいいw

  

Posted by kota121110 at 00:12Comments(0)物欲

2024年02月13日

一匹足りない・・・駆け足アジング



バタバタと駆け足で、

20時からはじめて、

ミニエムキャロ5.5グラム

ポツリポツリと

今日はひとりなので好きなとこに投げては、

ポツリ

今日は車中泊せずに帰るので、

21時にはあがって、

ちょうど10匹と思ったが、

9匹しか釣ってないw



いつものスシローしゃり玉



寿司パーティーw


  

Posted by kota121110 at 23:46Comments(0)アジング

2024年02月12日

ペンドルトン・・・シュラフの収納



ペンドルトンのクッションカバー

以前より欲しかったが、

なかなか気に入った柄がなく、



たまたま寄った時に入荷しており、

即購入です。



これにはシュラフやタオルを収納すれば車の中がスッキリ片付きます。

  

Posted by kota121110 at 13:11Comments(0)物欲車中泊

2024年02月07日

雨天アジング・・・きびしいー



この一匹目まで長い・・・

21時に現地入り、

からの一時間フロートリグ、

エムキャロ、

ジグ単、

それぞれジグヘッドの重さを色々かえて、

メタルジグも試しました。

ようやくパターン発見したのがミニエムキャロ5.5グラムと0.5グラムのジグヘッド・・・



そしてこの日はバッカンを忘れたので、

寒いとき用の衣服を入れているドライバックをバッカン代わりに木に吊るして使っていたので手返しも最悪w
 


釣ってはいちいちベースの荷物置場まで戻ります。

ようやく10匹確保出来たのが、



0時半、

雨も強くなりそうなので終了です。

PS.



アジフライバーガーに



アジフライサンドイッチ

うまし、


  

Posted by kota121110 at 09:52Comments(0)アジング

2024年01月16日

行って見たものの・・・橫風アジング



先ほど帰って来ました。

橫風が強くて釣りになりませんw

最初はど干潮だったので、

ミニエムキャロ5.5グラム・・・

風ではらんで知らんうちにあわせが決まるw

フロートも知らんうちにかかったのと合わせて3匹。

一時間ほどしてから帰りました。



  

Posted by kota121110 at 23:37Comments(0)アジング

2024年01月10日

何もしないアジング・・・初釣りはピンぼけ



写真がすべてピンぼけw

昨日の夜、どしゃ降りになる前にあがれるよう半休を取って行って来ました。

島に渡るかいつもの場所か悩みましたが、

夜中雨予報のためいつもの場所に・・・

いつもの場所は20時前から下げのため入れ食いかと思ったが、

現実は厳しく、

フロートリグではホントにポツリポツリと、

22から25センチが釣れるが、

あたりが取れない。

メタルジグも試したが、

今日の鯵はやる気がないようです。

ジグ単もダメ、

仕方ないのでミニMキャロ5グラムで遠投、

ラインを張ってほったらかし・・・

コッ、ギューンとパターン発見w

カウント13くらいであたりがあるけど、

シェイクしたり動かすとまったくあたらない。

もしかしてアミパターンなのかと



なんとか18匹まで釣ったところで



あたりもなくなり風が出てきて終了です。

近くの道の駅にて寝ていると夜中にすごいどしゃ降り!

島に渡たらずよかったです。

  

Posted by kota121110 at 10:31Comments(0)アジング

2023年12月29日

キロオーバーで墨付け・・・ツインパワーXD3000



今日は車中泊からだけどもゆっくり8時にカヤックを出しました。

と言うのも朝一番はまだ風が残っており寒いからですw



水温は16度以下で厳しめ・・・

チャリコやイサキは



そこそこ釣れるが、

大きなお魚がいない。

昼前には青物諦め、

それならと烏賊狙いにかえて、

パチン?

おっ、烏賊かな

パチン?

これは烏賊だぞ・・・

ジャカジャカしゃくり、

スーーーーー、くいっ

グッ、ジーーーーー~

あがらないw

これは期待できるかも?



楽にキロオーバーキター❗

家で計ると1321g

ツインパワーに墨付け完了です。

同じポイントに戻って落とすと、

今度は着低と同時にクイッ、

スポッ、

すぐに落としてコツンで、



見た目700ぐらいかなと家で計ると772グラム

2匹でエギボロボロ、



もう満足して、あがりますw



墨で汚れた服はバッカンに入れて、



お昼はシチュー、



カップに入れてパンをツケツケ、

ごちそうさまでしたー。



釣り納めとしては満足です。  

2023年12月17日

ツインパワーXD3000xg・・・購入w



アジングは11ツインパワーをずっと使っており、

いまだに不具合なく調子いいです。

しかし今のポイントは2000のHGSでは巻きが足りず、

またカヤックからのティップランエギングで使っていたストラディックSW4000XGは腕がしんどい・・・

特にカヤックは腕だけのしゃくりなので、負担が半端ないです。

そこで、



ツインパワーXD3000XG

購入。

11ツインパワー2000と同じ重さ。

06PE巻くのに深溝過ぎるので、

替えスプールも購入しました。



なんだかんだ色々リール買ったけど、

私は使っていてツインパワーが一番安心ですw


  

Posted by kota121110 at 17:15Comments(0)タックル物欲

2023年12月14日

宵姫・・・今シーズン開始アジング



アジングに行ってきました。

今シーズン初です。

実はロッドの宵姫なかなかよく、

すっかりファンになってしまい、

第一精巧のフィッシュグリップ持ってますが、

宵姫のアルミフィッシュグリップ購入。

アジって暴れますよね。



アジの体型に合わせたカーブで、



しっかりグリップします。

ホルダーは第一精巧のフィッシュグリップのがそのまま使えます。



少しお高めですが

アジングばっかりされる方はストレスが減るかもw



釣果は19時から23時までに

小さなあたりやひったくるあたり、

つき場がコロコロ変わるのであちこちポイントを変えつつ頑張って、

20センチから25センチ程度が40匹ほどです。




  

Posted by kota121110 at 12:02Comments(0)アジング物欲

2023年12月09日

Newチェアー・・・logos 回るんスツール



この椅子いいかもと本日朝から見に行って来ました。



サイドにドリンクホルダーとスマホホルダーがあり、

座面も広くて座り心地悪くないです。



回った時にぶらぶらしないようにマジックテープでとめられます。



思ったよりぜんぜんスムーズに回転するので、

焚き火見ながら、

後ろのクーラーボックスから飲み物出したり、

橫を向いてテーブルを使ったり便利です。

今までは椅子から立ち上がっていたことが座ってできますw



収納は座面を半分にたたんで、

脚を巻き巻き、

簡単です。



重さが2キロと少し重いけど

横着に磨きが・・・
  

Posted by kota121110 at 11:46Comments(0)インプレ物欲

2023年12月04日

ハスラー20万キロ・・・赤、白、青めでたい



寒い朝の日の出はきれいだなぁ・・・

そうです、



昨晩から車中泊にて前乗りからの

カヤックw



暗いうちから起きて、

朝飯は簡単にスープとカロリーメイト。



出てそうそうに真鯛、

ちっさいw

そして、



あおりイカ

トンカツサイズ、

あたりははっきりコンとやる気のあるイカでした。

7時に出て8時には



なんとか60オーバー

赤、白、青となんかめでたい気分です。

お祝い事と言えば、



おかげさまでハスラー無事20万キロオーバーです。

気分よく



はやあがりにて帰りますw  

2023年11月29日

ラゲッジボード・・・IHをイン2



またまたラゲッジボードを作り直し。

近くのナフコに1200✕350の集成材があるので、



角のところを少し斜めにカットすると奥行きだけが広がりました。



サイズは



幅35センチ

ハスラーのラゲッジボードって30センチの寸法図が多いのですが、

奥行きが出たので更に使いやすくなりました。

今まで使っていたラゲッジボードは



こちらの蓋に



こちらも広がり使いやすくなりましたw

  

2023年11月22日

青物だけど・・・本命じゃないw



連休を取って、

昼から浮くも



何も釣れずに時間切れ・・・

長時間運転からのカヤックで体力を奪われ、

19時から11時間近く寝てましたw



夕日も朝日もどちらもきれいです。

しかし魚が釣れない、

あちこち探すも疲れはてた頃に



65センチくらいなのでメジロですかねー

このくらいならとれるのです。

PE1.5号にラグゼのロッドだとなかなか楽しめましたが、

ヒラマサとは比べ物にならないです。

このままヒラマサには出会えず終わるのかと続けていると、



おそらくヨコワではなかろうかと・・・

規制が入る前に出会いたかったw

9時頃には終わって、



島のにやーたちに癒され帰ります。
  

Posted by kota121110 at 15:51Comments(0)カヤック車中泊