ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

みんな好きですよねぇw

暗いうちから準備してますけど、
夕べ夜中すぎまで騒いでましたから(笑)

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

明るくなった頃から、

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

おのおの好きなタイミングで出航、

私は旗をたてるのを忘れて舞い戻り、

最後の出航になりましたよ・・・

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

今日は少し霞がかかってます。

今日の作戦は、まず50メートルラインを潮に流されるままタイラバ投入です( 〃▽〃)

ポイントとかではなく、

とにかく一時間近く漕がずに流されて行きます(笑)

すると、ガガ、ガガガってあたりからの頭ぶるぶる、きたね真鯛・・・

ところがあがってくると、

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

マハタきたー(笑)

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

35センチ上等です(・ω・ゞ-☆


また、しばらく流されながら巻き巻き・・・

今度はもっとヘッドシェイクな引き、

これは昨晩も噂になった数釣れるともういいやとなる、

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

マゴチ

でも一匹目は嬉しいですよね♪

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

これで終了です♪

というのも本日は昼からクリーンアップ白浜

カヤック仲間からのお誘いで前回から参加してます。

その前哨戦として、今日お世話になった漁港から清掃してからの白浜へ移動です(・ω・ゞ-☆

早速ですが、

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

やはり多いですね♪

30分くらいでひとり分です。

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ

他のも合わせるとやはりはんぱない!

私は仲間からのお誘いで始めた清掃活動、

偽善と言えば多分そうです・・・

自分から進んで行っているわけでなく、一緒にごみ拾いさせてもらえてます♪

でも、行動すると偽善でも結果が出ます。

その行動には意味があると思います。

偽善でもいいじゃないですか!

恥ずかしがらずにクリーンアップ参加しましょう!

潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ








このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
お疲れ様でした^ ^
根魚いい感じになって来ましたねヽ(・∀・)ノ
忙しい季節w
Posted by しんご at 2015年05月18日 07:24
お疲れ様でした
いいなぁ~ 僕も行きたかった(T_T)
最近 全然釣り行けてないし
Posted by シバッチ at 2015年05月18日 08:28
☆しんごさん、こんにちは♪

50オーバーキジハタ釣れば忙しいでしょう・・・
いつもいいさかな釣りますね♪


☆シバッチさん、こんにちは♪

今はヒラゴも沸いているようですよ、
カツオ以上に引っ張られそうですがw
Posted by kota121110kota121110 at 2015年05月18日 10:46
ヤマシタの新しいのですね!
私もこの前使ってみましたが、全然ダメでした。^^;
お蔵入りにならないよう、今度もう一度試してみます!
Posted by その at 2015年05月18日 19:53
先週の大型連休にちょうどその波止場にいました(笑
何も釣れませんでしたが(笑
しかし、、そんなにゴミあったのですねー、、、
イカ墨の後も全然なく、漁港の下地が砂のようだったので
それと人も殆どいませんでしたが(汗
ちなみに見えアオリは砂地の上に泳いでいました!

先月天草の自分の好きなポイントに行ったときに
現場で捨ててあった、ハリスのプラケースやルアーの箱
拾って帰りました、、、、基本自分は購入した物品は家でタックルケースなどに
準備して、予備も車に入れているのですが、捨てる人は現場で捨ててるようですもんねー、、、、、、
Posted by だいあなのパパ at 2015年05月18日 20:34
☆そのさん、こんばんは♪

ヤマシタの鯛歌舞楽良いですよw
昨日釣れた2匹はどちらもヤマシタ鯛歌楽でした!



☆だいあなのパパさん、こんばんは♪

おぉ~、ニアミスですねw
しかし私は毎週平戸にいっている気が・・・(笑)

ごみは最近あの島でも問題になりましたが、他にもマナーの問題があり、自分も色々学びながら気をつけていこうと思います!
Posted by kota121110kota121110 at 2015年05月18日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮の流れにみをまかせ・・・からのクリーンアップ
    コメント(6)