ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月04日

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

昨日、Gメンズの年配4人で島にアジを狩りに行きました!

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉


今回は天気図見る限り、晴れ渡り、風もない・・・

はずじゃった(笑)

夕マズメ前に昨年から爆釣、実績高いポイント、

しかし、爆風!

とことん、爆風(笑)

しかし、言っても実績ポイント安心しておりました。

所が、ところがですよ・・・

豆アジすら釣れず、

まぁ、爆風なのでジグヘッドは3グラムですが、

しかし、ズラリ並んだエサ師のロッドも全くです。

早めに諦め、ベースへ移動中エサ師から

[今日だめやろ、先週は良かったけど]

確かに、今年は爆釣している所が

これから良くなるはずがピタリと止まったりしてます。

仕方ないので、今回はけったましーんを持ち込んでますのでランガンで探します!

すると20時くらいでしょうか、2ヶ所目の普段はうたない場所。

本日一本目、

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

36センチアジ、ゲット!

その後、30分くらいで

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

今度は34センチでも体高あります!

その後は釣れず、食事休憩です♪

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

今回、私はスンドゥブです。

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉


他には、豪華具材のお粥に豚汁。

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉


熱燗呑みつつ、すっかり暖まり

おなかいっぱい(笑)

23時おやすみなさい❗



目が覚めると雨⁉

聞いてないよ~、

起床、雨の中4時半からのかたずけ、

ポイント移動です。

他の三人は昨日尺アジ出た場所でうっていたので、

他のポイントへ・・・

するとあたりはあるが、バラシ・・・

吸い込みが弱いと判断し、ジグヘッドを1.2グラムに、

やはり、釣れました豆アジ(笑)

しかし、爆風でやはりジグヘッドが飛ばない。

ロッドをユースマウスに3グラムに戻します!

昨日の尺アジもこのタックルでした。

最近のメインはユースマウスばかりですね。

ストレンジで3グラム使うと何しているか全くわかりません。

しかし、ユースマウスは3グラムでも昨日の小さなあたりも取れました!

そうして、風にも負けず、雨にも負けずうち続け

ようやく時合です。

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

そして、一便が出たあとドラグがジージージー

何もできずバラシ!

36センチアジは軽々抜いた

ユースマウスジグヘッド3グラム、

2.5フロロではたちうち出来ませんでした・・・

尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉

しかし、これだからやめられません!

次回はタックルを強化してリベンジです(笑)





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
あけまして
おめでとう御座います(^^)
年始から尺…
相変わらず憎たらしい釣果で!(爆)
さすが、Gメンズです(^^)
Posted by へなちょこ at 2015年01月04日 17:34
☆へなちょこさん、明けましておめでとうございます♪

にくたら憎たらしいでしょう(笑)

なかなか釣れない中見つけた一本、嬉しいですよ!

今年こそ宜しくです♪
Posted by kota121110kota121110 at 2015年01月04日 19:07
あけましておめでとうございます

新年、早々にナイス釣果ですね。

流石にあの島釣れますね

わたくしの新年1発目はガシラ2匹(泣)
Posted by セイジ at 2015年01月05日 12:29
☆セイジさん、明けましておめでとうございます♪

ですね、なんとか今年も尺アジが取れました!

今度はばらした40オーバーを取りたいと思います♪
Posted by kota121110kota121110 at 2015年01月05日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジ釣行記・・・そんなはずでは⁉
    コメント(4)