ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月15日

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

台風が来た為に、

泊まり込みの離島は中止になったので、

辛抱たまらず昨日の夜中から、

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

前のりです!

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

深酒のせいなのか、

確かに5:30に起きたのだが、

気がつくと6:30(笑)

とりあえず、かなりのうねりのなか出発!

しばらく沖に行くと、

あちこちでライズが、

鳥山が、

テンションアゲアゲで、

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

カヤックを走らせます、

鳥山に近づくと沈み、

またはカヤックより早く遠ざかるライズ、

進行方向を見極め、ついに目の前に、

いや、何万匹ものベイトが向かって来ます(笑)

さっきからインチク投げても反応がないので、

メタルマル28グラム・・・

一発でガガガっ!

やった、ぐいぐい引き込まれます!

しかし、あまりに走るのでドラグ閉めると、

ぷっ・・・

ガックシ・・・●| ̄|_・・・

気がつくと40メートルもある沖合いに出てました。

せっかくなのでライズの下には真鯛が落ちてくるベイトを狙っているケースもあるらしく、

タイラバ投入です!

カカカカッ・・・

平常心で巻き巻き・・・

ガガガっ・・・

ぐぐーん、よいしよ!

のった!

ジージー、ついに真鯛がとドキドキしながら巻いてはジー巻いてはジーであがってきたのは

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

イトヨリ、おぉ~高級魚!

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

40センチある立派なサイズです!

しかし、あとは

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

カナトふぐと風のせいで終了!

何万匹のベイトとライズとカヤック・・・

最近はカヤックばかりですが、楽しいっす!






このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^)
カヌーの後部座席は
まだ空いてますか(爆)
最近わたくしよりオートリリースが
多いと皆が申しております(爆)

カヌー…羨ましゅうございます(^^)
Posted by へなちょこ at 2014年10月15日 16:28
☆へなちょこさん、こんちは♪

そうなんですよ、カヤックはかけるよりとる方が難しくて・・・

そのため魚積んでないので後ろ・・・
あいてますけど(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年10月15日 16:53
こんにちは~(*^_^*)

カヤックいいですね!!!
これからの季節、
カヤックで、ティップランもいいかもですよ (o^-')b
Posted by kawazo at 2014年10月15日 17:26
単独釣行お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
興奮しまくりましたか あおもぉ〜のに 仕事ちうにフェイスブック見よる僕もフルボキィ〜しましたよ(^^) 日曜行きたいけど まだまだ単独で遠征は怖いっすT_T
Posted by シバッチ at 2014年10月15日 18:55
☆kawazoさん、こんばんは!

ティップランでしょ、当然したいのですがショートのエギングロッドを手にいれないとですね・・・


☆シバッチさん、こんばんは♪

すごい興奮しますよ♪
サイズは50センチ前後がドッポン、ドッポンですよ♪

ショアから見つめていたあこがれのライズに突っ込みましたから(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年10月15日 19:18
熱いシチュエーションですね。
まさにカヤックの醍醐味ですね。

休みが合えばまた^ ^
Posted by 黒ケシュア at 2014年10月15日 21:45
カヤック・・・(´・ω・|||)
カナヅチのわしには
無理な世界ですwww
Posted by まゆき at 2014年10月15日 22:04
☆黒ケシュアさん、こんばんは♪

先日は残念でしたが、まだまだこれからですから釣りに飲みに楽しみましょう!

☆まゆきさん、こんばんは♪

相変わらずエビスさんは求道者の如く頑張っていらっしゃいますね♪
今シーズンもどこがでお会いしたいですねぇ!
Posted by kota121110kota121110 at 2014年10月15日 22:50
40mラインてww鳥山を追って何処までも~~~。北の方で将軍様が杖を持ってお待ちですよ!(^^)! カヤックいきてぇーーー。。
Posted by らすわんけのーびらすわんけのーび at 2014年10月16日 11:25
☆らすわんけのーびさん、こんちは♪

ほんとですよ、釣りびとにライズを追わせたら行けるとこまで行きますね(笑)

しかし、かなりテンション上がります!
Posted by kota121110kota121110 at 2014年10月16日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何万匹のベイトとライズとカヤック・・・
    コメント(10)