ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

浮いてきた・・・ターポン120

実は最初ライド115を注文で出荷時に欠陥がわかり、

アウトレットだったので代替品がなく、

浮いてきた・・・ターポン120
2013年式ターポン120

浮いてきた・・・ターポン120
家に連れて帰りました!

浮いてきた・・・ターポン120

購入から1ヶ月半たちましたが(笑)

早速、

浮いてきた・・・ターポン120

海へ・・・

暑いですね♪

そして、以外と船酔いが・・・

浮いてきた・・・ターポン120

2時間ほど浮いて、

転覆・・・もちろん水着に着替えて練習です!

なんとかひっくり返して乗り込めました!

今回は沖合い300メートルほど体験してきました!

赤潮が出ていて、何も釣れませんでしたが(笑)

真夏は日がのぼる前から2時間くらいが限界かなぁ・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
楽しそうですね!!

これで好きなときにGへも渡れるのでは??
Posted by もとくん at 2014年08月06日 12:51
☆もとくん、こんちは♪

そうですね、でもGは遅くまで船があるのでカヤックに乗らなくても行けます(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 14:11
老婆心ながらコメント致しますが、制限外許可申請されてますか?
車の長さの1/10以上は前、または後ろにはみ出すことが出来ません。
写真を見る限りかなり怪しいような....?
警察に止められた場合、道交法違反になります。お気をつけください。
Posted by 45 at 2014年08月06日 14:49
☆45さん、こんちは♪

ご忠告ありがとーございます!

これはお店の人に積んでいただいていたので確認してませんでした!

載せるときは確認しますので、大丈夫かと・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 15:35
更に申し上げます.
ハスラーだと積めるMAX長さが3395mm✕110%=3734.5mmになります.
一方ターポン120は373cmです.(ミリ以下は未公表).
ターポンがキリの良い数字だったとして,4.5mmしか余裕はありませんよ?
あざといKに見つかると......
(カヤックやる友達は知らずに切符切られたことあります)
私も軽自動車に乗ってますが,申請がめんどいので,10.5fに乗ってます.
ちなみに福岡県警のHP上から申請書をDLして申請すれば基本的に許可されます.
申請はたしか3ヶ月有効だったと思います.
カヤックはマナー違反などが問題で色んな所で取り沙汰されるので,4.5mm以内で調整できる自信がおありでないなら申請をオススメしておきます.
(申請されない場合,かなりギリギリの状態で積むことになるので,キャリアとカヤックの位置関係によっては非常に危険ですよ?)
失礼します.
Posted by 45 at 2014年08月06日 20:12
kotaさん⁉︎
ブルーターポンかっこいいすね!
初浮きおめでとうございます。
早々、再乗艇訓練もされる所はお見それ致します!
時間合えばアネロン飲んで一緒に浮きましょー!
Posted by シン(玄海灘のゆりかご at 2014年08月06日 20:23
こんばんみ(*^_^*)

夏を満喫中でしょうか・・・

私は今さらながらネトゲにハマっており、一歩も家から出ない夏の過ごし方になりそうです・・・
Posted by うおさん at 2014年08月06日 21:15
ついに来ましたね。
楽しそうです。

でも日中は暑いでしょう。

大物ゲットも近々ですね(笑)
Posted by 黒ケシュア at 2014年08月06日 21:27
☆45さん、こんばんは(^-^)/

ありがとーございます!

そうですね、ギリギリなんですよね・・・

カヤックに印つけるなり気を付けますね♪
しかし、マナー違反?

旗や船の通り道等は色々と本で勉強はしましたが、他にも気を付けるべきことあれば新米カヤッカーにご教授下さい!
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 21:43
☆シンさん、こんばんは(^-^)/

ありがとーございます。
アネロンおすすめですか(笑)

是非是非、色々教えてください!
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 21:49
☆うおさん、こんばんは(^-^)/

ネトゲーですか?
むっちゃインドアですね(笑)

本番はもう少し涼しくなってからですよね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 21:50
☆黒ケシュアさん、こんばんは(^-^)/

ついに来ましたよ!
秋の本番までには魚探も揃えて大物とりたいですね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2014年08月06日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮いてきた・・・ターポン120
    コメント(12)