ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

満月・・・アジング 糸島釣行 PE240とともに

ようやく、歩けるようになった休みの日、夕方くらいからリハビリかねてエギングでも行こうかと考えてました。

朝3:28分 見事に目が覚め満月なのに糸島のN浦へアジングに・・・

噂ではサビキで中アジあがっているらしいので、アジング調査。

釣場着、4:30分 新波戸常連さんすでにいっぱい。

先端のテトラでやらせてもらうことに。

そういえば、PE240もらって台風がくるし、腰痛めて釣りにいけなかったので早速。

83DeepとナスキーPE240、キャロライナリグ 2.5㌘のヤマリア エアロシンカーと0.4㌘のがまかつキャロヘッド、ワームはエコギアの活アジです。

一投目からこいつです。

満月・・・アジング 糸島釣行 PE240とともに

20㌢のムツ・・・はじめて釣りました。

PE240 0.2号 キャロライナ 2.5㌘ですが飛びます。

0.6号のPEでメタルジグ5㌘と同じぐらい飛びます。

二投目はかれです。

満月・・・アジング 糸島釣行 PE240とともに

15㌢のキスです。

サビキで昨日は結構釣れたらしいのですが、本日はほとんど全滅でした。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
次回はアジを・・・







このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)/

腰の方は、大分調子いいみたいですね。

アジには踊らされますよね~
「釣れてるよ!」
と、聞いて行ってみると
その日は全くダメというのも
よくあります┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2011年10月12日 20:05
kawazoさん こんばんは

とりあえず、防波堤からなら程度ですが・・・
アジの気まぐれには悩まされます。
しかし、よく釣り行かれてますね、感心してます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年10月12日 20:18
西の情報はあてになりませんな!

何回やらかしたか…

運がないだけかな…
Posted by セイジ at 2011年10月12日 21:37
毎度さんです。

体調戻ってきているみたいで良かったです。僕は未だ体調不良のままです(泣)

お互い完全復帰・・・したいですね。もう、釣りに行きたくて仕方ないです。
Posted by なつはる at 2011年10月12日 22:18
0.2号ですか?
細いですね~。

ちょっと怖いですが、私も挑戦してみようかな。
ライトジグである程度飛ばせるって魅力ですよね。
Posted by カツ at 2011年10月12日 23:34
こんばにゃ(^_^)v

N浦には工事があってから一度も行っていません。
釣れてるんでしょうか?
昔は良く行っていましたが、最近はご無沙汰です。
やはり身近なG島が最高です!!!
Posted by みーちゃんパパ at 2011年10月13日 00:27
セイジさん こんばんは

そうですね、はずれを引くことが多いです。
難しいです・・・




なつはるさん 体調どうですか?

一足先に復活しました。
やはり、人生には釣りがないと・・・
早くよくなってくださいね、バイオマスターが待ってますよ。



カツさん こんばんは

0.2号意外でした。
キャロライナ苦手でしたが、今後挑戦していきます。
2.5㌘であそこまで飛んで、当たりがわかればさらにいいですよ。



みーちゃんパパさん こんばんは

そうですね、護岸工事以降、いい話が少なくなりました。
G島 この秋デビューしたいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年10月13日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月・・・アジング 糸島釣行 PE240とともに
    コメント(7)